忍者ブログ

matilda

日常やらポケモン擬人化のイラストやら。 ※ただいまソウルシルバーのプレイ記やってます^^  ネタバレにならないよう一応ワンクッション有り。  写メ記は横のメニューからお越しくださいませ。

2017'10.18.Wed

2009'03.04.Wed
まぁまぁでした、チューハイのファジーネーブル。

最近酒飲みです…何がこんなに私を酒へ突き動かしているのだろう…
しかし以前飲んだカシスオレンジは美味しかった!
今まで買った缶チューハイの中で一番美味しいんじゃ…まぁそんなに数を買ってるわけじゃないけど。
そしておつまみはお決まりの昆布です。
最近美味しい昆布を見つけてそれからというものバクバクと…
過剰な塩分摂取が心配です、本当に。でもそれぐらい美味い。
ただ昆布って、お腹の中で膨らんでお腹いっぱいと思わせるところに落とし穴があるんですよね。
だから急激にお腹が空いたりするんです。こりゃ困った。


お絵かきする気力が急激になくなっています…今…
先日昔描いていた自由帳を新たに見つけ、なんとその中に三国志パラレルで考えた子たちが。
トリデプス関興とズガイドス張苞とか…他にももうちょい。
それを見つけて、「また描きたい!」とは思ったのですが…いざパソコンを開くとなんだかやる気が抜ける。
もうこれは今はしょうがないな、と我慢しておきます。
また絵を描きたい気持ちが復活するまでブログ更新で><

そういえば最近マンガのブラックジャックを読んでいたのです。
もちろんかの有名な手塚治虫氏の。
改めて読んでみるとやはりすごいなぁ、というのと、感動する話が多いなと思うのです。
というより、考えさせられる話が多いかな?
人間の汚い部分をすごくリアルに描かれている気がします。
と同時に、人間の「こういうところもあるんだ」という良い部分なども。
見ていたら「こんなやつ絶対に許せない!」とか思うことはとてもよくあることです。他の漫画にも然り…
しかし現実にはこういう人間はいるんだろうなと思うと虫唾も走れば寒気もする。
最近の漫画はファンタジーものやら何やらでリアルな人間を描いている漫画ってそう多くないと思うんですが…(私が読む漫画の数が少ないためそんなことがなかったらすみません)
少しでも多くの人にこういう作品を読んでもらって、こういう風にちょっとでも考える時間を持ってくれたら嬉しいな、って思います。
ブラックジャックはおすすめです。読んだことない方は是非。
逆に「この作品もそういった類でおすすめだよ」というのがあれば教えていただきたいです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆば
性別:
非公開
自己紹介:
ゲンガー・ムウマをはじめゴーストポケモン愛です。
他好きポケはフシギダネ・ブイ系・ミズゴロウ・ナエトル一族です。

バトンなど気軽にまわしてくださったら嬉しいです。


何かありましたらコメントもしくは
matilda.lvd●gmail.com(●→@)
までお願いします。

擬人化用twitterアカウント
@yuba_matilda
お気軽にフォローしてくださいませ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

matilda wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]